とかく副業を禁止している企業は多くありますよね
私の会社でも一応禁止されています
しかし、数多くある副業とは自分の都合で本業に悪影響がなければやっても別にいいと思います。
実は同僚が会社に隠れて、副業をしているのですが彼女はその副業で得た収入を自分の小遣いとして使っています。
確かに結婚してからは、自由になるお金というのはあまりないですよね。
子供がいるとなるとなおさらです。
彼女の副業を、同僚たちは知っていました。
私も過去に誰にもいったことがありませんでしたが、副業をしたことはあります。
女性に対して送られてきたメールに返事をするものでした。
会社に迷惑をかけずにやっていましたが、ちょっと副業のほうが大変になってきてしまって、辞めました。
結局、副業とは本業には絶対に悪影響を与えてはいけないのです。
あくまでも副業として、考えながら仕事を探していかないといけないと思います。barenai
本業から得る収入からしてみれば、かなり少ない収入にはなってしまいますけど、副業はまた私もやりたいと思います。
だって、やはり少しの金額でも自分だけの隠し財産になりますからね。
世の中のへそくりというものは、こうした副業での稼ぎも多少含まれているのでしょうか

なんでも簡単に稼げる副業などないでしょうね
よく女性でもネットで楽々副業を・・といったものがありますが。
あくまでも副業なので本業異常に稼ごうと考えているのなら、それは転職をしたほうが早いという考えに、私はなります。
副業としてバイトを始めた弟
昼間は会社員としてはたらき、夜は食べ物やでバイトをしています。
週に3日仕事に入れれば良いほうだとぼやいていました。
弟は、副業としていまのバイト先を選んだのですが、実際彼はフルでバイトに出たいと考えていたようです。
ですが、向こうもバイトはあくまでバイト扱いですよね。
月に3、4万かせげればいいほうだと私は思いました。
でも納得いかないのが弟です。
本業で得る収入がきにいらないということは、数ヶ月前から聞いていましたが正直、こうして副業まで始めてしまうとは、私も思っていませんでした。
少し驚いています。
でも、こうして夜バイトをしてもっと稼ぎたいと思うのならば、自分のスキルを上げて転職をしていったほうが、高率はいいのではないかと思うのです。
私は副業をやろうと思ったことはありませんが、弟のように稼ぎたいと考えている人は、転職も頭に入れておいたほうがいいのではないでしょうか。
副業は本業以上には、なかなか稼げるものではありませんものね

ただの小遣い稼ぎではないの
ある友人は、副業で夜バイトを始めるために面接に行ってそのときに聞かれた志望動機の答えで、そういわれてしまったようです。
確かに副業をしている人の中には、小遣い稼ぎが目的だという人は多いですよね
実際私も今、夜のバイトを探していますが、志望動機について聞かれたときになんて答えたらいいのかと悩んでいます。
正直に言えば、本当に子供の教育費・・・
将来かかるであろう教育費にあてたいと思っているのです。
しかし、私の中では果たして月収がどれくらいになるのかという不安と、そのバイトが長く続いていくのかというところも不安なのです。
そんなことを考えながら、バイトの面接にいきました。
やはり志望動機を聞かれましたが、正直に話をしたところ大変さが伝わったのか、採用してもらえたのです。
昼間のバイトよりも、夜のほうが時給はいいですよね。
結局私はそうやって夜、副業としてバイトをすることができました。
少しでも貯蓄が貯まれば、それに越したことはないですよね。
体力的に続く限り、バイトはしていきたいと考えています。
副業も、こうしてやってみるとそれまでいかに無駄な時間を過ごしていたかと思いますし、空いた時間で稼ぐことが癖になってしまいそうです

今や副業といっても、バイトや内職といったもので億オーバー発生中といった感じで、稼いでいる人は本業以上に稼いでいますね
やり方が上手なのでしょうか
それともやる仕事の内容がいいのでしょうか。
副業としてバイトのような仕事をするのにも、楽しめなければ長続きはしないと思います。
自分が出来そうな仕事を探してやってみたら、何か違うと感じそれが後に嫌になってしまってはどうにもなりません。
やはり何事も、長く続けていかなければそれなりに自分の身に成りません。
副業でどれだけ稼げることができるのかわからないですが、自分にも毎月臨時収入があるとないとでは、生活していく面でも違います。
結局、稼いでいる人はそうした仕事選びが上手なのですね。
本業を終えてからの副業をやるにあたって、自分でも慎重に探していくことにします。
今は、女性とくに主婦はこうした副業をやっている人が多いですよ。
これには納得いく部分はあるのです。
主婦って時間の使い方が上手ですから、副業にしても無駄のない時間の使い方をしているのだと思います。
いくら稼げるかは、そこらへんの融通のききかたでも変わってくるのでしょう。
バイトをして自分も少しは小遣いが手に入ればいいと、私も考えています

これはあくまでも私個人な意見ですが、ネットでアンケートに答えて・・・というものは、副業になるのでしょうか
実際いくつか答えてポイントをためて、それをお金に換えるということをしていましたが、副業ではなと思っています。
こうしたものは、仕事とは言えないような気がするのです
本業の仕事に対して、それ以上に稼げているわけでもないですしポイントなので、換金される額も少額ですし。
月に稼げて1万ちょっとって感じですからね。
私は、ただ小遣い程度のお金がこうした簡単な作業で手元に入ってくればいいという考えでいましたから。tyuuigahituyou
こうしたネットアンケートは誰にも言わないということ、これは誰かに話してしまったら、どこから漏れて本業ができなくなってしまうことになったら大変ですからね。
副業というのは、少額のものから高額のものまで、幅広くありますが、現実的に考えるとやはり小遣い程度のものでしか副業では得られないということですよね。
仕事中に、パソコンなどでアンケートに答えていなければ、更にいいと思います。
副業禁止の会社では、こうした気遣いができないと、最悪な結果になってしまいますからね。
本業に少しでも支障が出てきてしまえば、副業をやるという意味がなくなってしまいますから、やるのだったら十分な注意が必要になります

ページ上部に